人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脱走

先日、大豆と双子を実家に預けて出かけたときに
母から大豆がいないと電話がありました。

どこかにいるでしょ?うち、マンションの4階ですよ?
どうやってドア開けるのサー。
お菓子だよーっていえば、すぐ出てくるよ。

どんなに探してもいないようです・・・^^;
母もかなりあせっているのでとりあえず家に帰ることに。
母は自転車で近所を探しに行くといって電話をきりました。

どうせうちにいるんだろうなあ・・・。

と、思っていたのですが、
15分後くらいに電話があり、「商店街の広場にいたよーーーー!!!」と。
ま、まさかの脱走ですか?^^;(歩いて5分くらいのところ)
母が広場のベンチに座っているおじさんに柴犬みなかったかと声をかけて
みなかったなーといわれて、なんとなく横を見たところ
大豆にそっくりなわんこがちょこんと座っていたらしいwww
母が「大豆?」と声をかけたら、よってきたそうですwwww
急いでリードをつけて無事に確保できたそうなwww

おそらく、かなり暑かった日だったので、
遠くには行けなかったのだと思います。あと、そこは実家に行ったときの
お散歩ルートだったのでなんとなく覚えていたのかな?

母は寿命が10年縮んだそうです。
それにしてもなんでドア開けれたんだ?きっと誰かが中途半端にしていて
出ていっちゃったんだろうな。
今はこうやって見つかったから笑い話だけど、
途中で大きな道路とかも渡って、車にひかれる可能性もあったわけで・・・。
とにかく無事に帰ってきたのでほっとしてます。

実家につれていくときは必ず家の鍵をかけるようになりましたwww

脱走_b0249822_2295818.jpg

by fwkg7006 | 2012-08-04 22:12 | 大豆